治療院ブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パンフレット

お正月に行った通天閣のパンフレットがペーパクラフトになっています。

「はさみ・のりイラズ」と書かれていたのでフリーハンドで組み立てていましたが



切れ目があるべきところに切れ目がない
折り目があるであろう所に折り目がない


そこは自分で創れ  というメッセージ?

挑戦状だど思いむきになって組み立てていました







あまりにもタフな試練だったので
はさみを使い

テープを使い

頑張ってみましたが・・・・


私のやり場のない怒りとともに通天閣は倒壊していきました。



下からの
写真は2代目のペーパークラフト通天閣 ライトアップバージョンです。

ペーパークラフト 通天閣
ちゃんと「はさみ」「カッター」「木工用ボンド」を用意してから組立ましょう。


パンフレットは展望台に登るときに手渡されます
通天閣界隈の夕方の風景写真が表紙を飾っています


係員が子供には
「パンフレットの表紙に 羞恥心・ポニョ・ビリケンさん・せんとくんがかくれているよ? さがしてねぇ?」

大人には絶対言ってませんでした


羞恥心であろう写真は黒いシルエット
ポニョは斜めからのアングルから、遠景にまぎれて赤く顔のあたりが肌色の物体が
セントくんも黒いシルエットで表現されていました。

著作権?は   と思いましたが。


純真な子どもにしか見えないイメージの世界を表現しているのでしょうね


たぶん

パンフレットの内容はいきなり「?だっせ」

だっせ   って










お昼ご飯を食べた串カツ屋さんのトイレで

用をたしていると
3才ぐらいのお子さん


「こんいちはぁ?あ」

見知らぬ子供さんの不意をついた口撃?に一瞬

「どうも・・・こんにちは」と返すのが精一杯でした。



新年からいい勉強をさせていただきました



なしもと
スポンサーサイト

別窓 | - | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 治療院ブログ |
