治療院ブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クルトガ

最近文字を書くことが多くて文字を書き続けていると
シャープペンの芯が鋭利になって紙を破ってしまいます。


何かいい解決法はないかと鉛筆に変えたりしてみましたが
すぐに鉛筆を削らなければならず

他のシャープペンシルはグリップに凝ったり、芯の出し方にこだわりがあるものばかりで
なかなか望むものがなく困っていました。


書店で立ち読みした時、著者のお勧め文具が紹介されていました。

それが
http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/

クルトガでした。

近くの文具店で400円で購入しました。
ちょっと贅沢をして2本かってしましました、このあたりが一部の方で囁かれている
文具マニアではないのか?と疑われるところでしょうね。

私は手に馴染むのもを好んでいるだけで、マニアほど熱心ではありません。
興味があるのは事実ですが・・・


ところで書き味は極上というわけではありませんが、書き続けると紙を破ることもなく
シャープペン本体を回転させて芯の摩耗の偏りを気にしなくてもよくなりました。

たた、クルトガでグリップの握り具合にこだわったシリーズがあればベストです。
文字を書く量が多くない方は、グリップの握り具合など書き味にこだわった方が良いかもしれません。

一般に入試のシーズンですが
私たち鍼灸師・柔整師の国家試験がまじかにせまっています。


どの受験生の方も即買いだと思いますよ。お勧めです。



なしもと鍼灸整骨院
スポンサーサイト

別窓 | - | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 治療院ブログ |
