治療院ブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

落し物

治療所の昼休みお弁当を買いにコーセツ放出よくを利用しています。

買い物の際ポイントカードを提示するとポイントが貯まり何か特典があるようです。
私が持っているのは以前治療院のお手伝いしてくれていたスタッフさんが作ってくれたもので
何年も前から利用していますが、未だに仕組みが良く解っていません。

ある時、レジを通る際「ポイントカードはお持ちですか?」と尋ねられ  


「忘れました」 

「次回このレシートを持ってきていただくとカードにポイントが加算されます」

といってレシートに印鑑を  「ポォォォンッ!」と押してくれました。

それ以来忘れるとレジの方の仕事が増えると思いなるべく忘れないよう心がけていましたが
時々忘れてしまします。

そんな時は怒られるかなぁ? と 恐る恐る 

「カード忘れました」というと

しゃない奴やなぁ? と思っておられるのかどうかわかりませんが
レシートに「ポォォォンッ!」 と印鑑をついて手渡してくれます。

そのポイントカードが今週見当たらないので
どうしたものか・・・・?と考えていましたが

怒鳴り散らされるかもしれませんが勇気を出して
「カード無くしました」とレジの方に伝えると


「サービスカウウンターでお名前を言って確認してください」と


えっ!!  怒鳴られる事はないにしろ一睨みは覚悟していましたが

親切な対応をして頂きました。

カウンターで「カードを無くしました・・・・なしも」

ここですかさず
「なしもとさんですね?」 

「えっ?」 「はい」

「確認しますので少しお待ちください」   「ありました」

お礼を言って帰ろうとすると
「今日のレシートはありませんか?」

ポケットからシワクチャのレシートを出して、係の方に手渡すと
今日の買い物のポイントをカードに加算してくれました。

私が、カードを店内に落としていたのですね

カードを拾ってくれた方
紛失した時の対応をアドバイスしてくれた方
カウンターの方  

皆さんありがとうございました。


ポイントカードが戻ったのもそうですが
それ以上に親切な対応が嬉しく思いました。



6日書き込んでのですが「続きを読む」欄に書き込んでいたようです。
再度アップしました。


なしもと鍼灸整骨院
スポンサーサイト

別窓 | - | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 治療院ブログ |
