治療院ブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お散歩 なら奈良館

商店街を抜け近鉄奈良駅に戻りました。

4時頃だったので駅の4?5階にある
なら奈良館に立ち寄ってきました。

ここでは世界遺産   の   

そっくりさんを、まじかに鑑賞できます。

入口からエスカレーターで5階展示室へ
ここはパネルとビデオによる寺社仏閣等の解説があります。

順路にそって4階のフロアーへ

ここでは「大仏さんの左手」と
例の大仏さんの鼻の穴と同じ大きさという「柱の穴」に注目です。


IMG_0213_convert_20090216164727.jpg


小学生の修学旅行で大仏さんを見た時に
先生は確か「大人2人で相撲がとれる大きさだ」
と自分の所有物かのように自慢してくれましたが・・・
IMG_0216_convert_20090216164856.jpg
ちょっと小さめのようです。


それでも大きい! 大きいです。

この上に登るときは靴を脱げば上がってもようようです。

そこで、嫁さんの顔をそれとなく見て「しっ   」・・・・

写真撮影は何も言ってない段階で拒否されてしましました。
以心伝心とはこのこと


ではないですね。  ハイ。



もう一つの目玉。十二神将のそっくりさん達です。
IMG_0217_convert_20090216165020.jpg


バックのライトの加減でクラブで踊っているように見えるのは、私の気のせいでしょうか?


近づいてみると
IMG_0218_convert_20090216171152.jpg


やっぱり  イェ?イッ イェーイッ イェーイッ
IMG_0219_convert_20090216171309.jpg

と見える方がおかしいのでしょうか?








なら奈良館は近鉄奈良駅ビル4・5階  近鉄奈良駅の真上の一等地で秘かに?静かに
開館しています。


写真を撮ってもいいですか?とスタッフの方にうかがうと
「館内の写真撮影はどこでも撮影してもいいですよ」と愛想良く答えていただきました。

子供連れ向きのスポットでしょうね。
入館料 大人300円
     小中学校 無料  です。








大仏さんの鼻の穴の柱をくぐり抜けに
チャレンジしようとしようとたくらんでいましたが

人の目が少ないとはいえ途中で抜けなくなり
救急隊のお世話になるのも迷惑がかかってはいけないと思い計画を断念しました。






おしまい





なしもと鍼灸整骨院


別窓 | - | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 治療院ブログ |
