治療院ブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

接吻

日曜日は子供の自転車の練習に付き合って軽い運動を・・・



おもいきや


子供「お父さんメタボたいさくやぁ?」といって
自転車を思いっきり走らすので

私も付いていくのに久しぶりに走りました。

まるで時代劇でよくある
織田信長と秀吉の野駆けのようでした。




走っている最中、前方から昆虫が私の顔に向かって飛んできたので

ふっ   と

軽くかわして   …





痛て!


肩と首の境目辺りが急に熱く感じるものが・・・
熱さの次に チィクゥ?  っと いやな感覚が




命には別状なかったものの
毒のせいか夕食後は一時意識を失って  いたようです。

奇跡的な回復の後
嫁さんに風呂に入るよう急かされて
起きあがってみると

手の親指と人差し指の間が痒みともに赤く腫れていました。
経穴でいうとちょうど「合谷」の場所です。

お?っお? ここと、あそこが、つながっている

経絡と言って身体にあるライン上で共通の反応があったと(喜んでいます)思いたいです。




次の日の朝
洗面場の鏡であの場所を見ると

昨日の、あの出来事の後が
生々しく残っていました。



おしまい





スポンサーサイト

別窓 | - | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 治療院ブログ |
