治療院ブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

姫路市立動物園

日曜日は、「妖怪天国ニッポン ?6/14」に行きました。

コースと言えばそうなのでしょう。
姫路の動物園?お城にいきました。

先ずは動物園に併設の遊園地から

以前にも紹介しましたがここは私が幼稚園のころから小学校高学年なるかならないかまで
せっせと通っていた遊園地です。

私が遊んでいたころと同じ遊具達です。
子供向けの遊具で動きは緩慢なのですが



有る意味で絶叫マシーンに進化していました。


IMG_0399_convert_20090615180234.jpg
子供のころ一人ではなかなか乗れなかった回転ブランコです。
この日は、子供と私の二人だけの貸し切りでした。

そのせいかどうか解りませんが
吐きそうになるぐらい回してるのではなかろうかと感じました。

多分10時間ほど回され続けると
左半身と右半身の身体の色に違いがでるんだろうなぁ?  と想像していると
ブゥ?? っと力ないブザーの音で終了。

地面を歩くと・・・   やっぱり目が回っていました。

朝起きてもメマイで目が回る私にとっては、とんでもない遊具です。


IMG_0410_convert_20090616093945.jpg
こちらは観覧車の頂上から姫路城を パシリ

写真の前後(城が遠くに見えたり近くに見える)の揺れは当然ですが
写真のお城が左右に揺れるのはよくないと思います。

2?3年前の時より揺れが大きくなっていました。
安全確認は大丈夫と思いますが、やっぱり不安です。

券1枚(150円)で2周乗れますが、子供も1周し終わって「降りる」とポツリ。

ん?。もったいないです。


姫子さん
IMG_0407_convert_20090616093915.jpg
彼女は2代目だそうで初代姫子さんは他界されたそうです。


姫子さんダンスをしているように見えます。
ネット上で動画も有りましたが・・・

初代姫子さんは鎖で足をつながれていました。
鎖の留め金の周囲を行ったり来たり
そういう光景は子供このからあまり好きではありません。

今は鎖こそないものの狭くて窮屈そう、そして寂しそうでした。
動物園に行くと・・・気の毒になります。

もうちょっと待遇が良くならないものですかねぇ?。



つづく





スポンサーサイト

別窓 | - | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 治療院ブログ |
