治療院ブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大と小

昨日・おとついと2日間午前中の仕事を終えてから
水都大阪2009に行きました。

天満橋の八軒家浜会場で河に居座っているアヒルです。
090921_163030_M.jpg
写真ではかわいく澄ましておいでですが


090921_164230_M.jpg

かなりでかいえぇ


あれが実際のアヒルだったら
私たちはことごとく彼の餌となっていることでしょう



中之島公園会場・中之島水辺会場
で子供が遊具で遊ぶのを見ながら1時間・・・疲れます

そろそろ帰ろうかと・・・その時人だかりが

橋下府知事が会場の視察にきておられました

余りの人垣で近くで見れなかったので
諦めて子供と会場を後にしようと歩いていると

係の人が「団体がきますので道をあけてください」


???

そこには私と子供の2人

そこに、知事のご一行が

090922_163431_M.jpg


スタッフと話しながら移動していたにも関わらず

「ゆっくり、楽しんでいってください」と

たとえ2人であっても人がいれば
細やかな気遣いをしておられるのでしょうね?。

私なんか患者さんの問いかけにも
ちゃんと答えていない時があるかもしれない、多分。

細やかな心配り

大いに見習うべきおこないですね。










別窓 | - | トラックバック:0
∧top | under∨

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 治療院ブログ |
