治療院ブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

西宮神社に行きました

正月休みは体調を壊して何処にも出かけておらずこの連休に少し遠出しました。


一度も行ったことのない西宮神社にお参りに行きました。
031_convert_20100112113001.jpg


福男イベントで有名なあの門です。
昨年度参拝した方々の気持ちが山積みになっていました。
032_convert_20100112113042.jpg


それにしても「人」

033_convert_20100112113752.jpg

「人」
036_convert_20100112113647.jpg

「人」
038_convert_20100112114050.jpg

何て欲どおしい人間が多いのかと・・・責められません
その中の一人だったので

ここで簡単なお祓いを受けます。
039_convert_20100112114019.jpg
3人でお祓いをされていたのですが疲れ果てた方は避けて一番元気じゃないかな?
と思うひとの所にいきました。

本殿の前です。普段神事やお祓いの時しか入れないエリアなのだとか
040_convert_20100112114208.jpg


彼も有名ですね。背中をニュースで拝見しました。
042_convert_20100112114331.jpg

やっぱりでかいです。
043_convert_20100112114342.jpg


こちらは福娘さん達、笹越しに笑顔だけいただきました。
045_convert_20100112114657.jpg

露店で販売していた「戎まんじゅう」
063_convert_20100112120333.jpg

中は漉し餡でした。
065_convert_20100112120425.jpg



残り福だと言うのに凄い人の数です。
早く世の中の景気が良くなりますように。
戎さんと一緒に頑張らないと。





西宮神社
〒662-0974
兵庫県西宮市社家町1-17
電話:0798-33-0321




大きな地図で見る




別窓 | -
∧top | under∨
| 治療院ブログ |
